2016年10月1日土曜日

【閑話休題】病院生活を終えて

入院はしたものの、特に検査があるわけでもなく、

ただ時が過ぎるのを待つばかりでした。

何事もない状態の患者といえるか不明の私が、

病棟にいること自体、異常な状態だったと思います。

本当に、入院していることで違う病気になるんじゃなかろうかと

思ってましたから。

それゆえ2ヶ月の入院が、2週間に短縮したのです。

周囲は、首つりを図ったであろう人(首に大きくテーピング)、

完全に統合失調症でコミュニケーション困難なひと、

認知症の高齢者とごちゃまぜ状態でした。

そんなところに、通常状態の人間が落ち着いていられるわけは

ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿