2016年3月5日土曜日

介護福祉士として、損害賠償対策や裁判の事例について

今回の私の事故では、結果的に私が骨折というだけで済みました。

もしこれが、利用者さんの生命の危機や後遺症、重大なケガとなった場合、

会社が守ってくれるとは限りません。個人に責任が行く場合があります。

そこで私も調べました。

まずは自分の身を守るための、利用者さんへの過失を保証するため、

日本介護福祉士会にはこんな保険がありました。

明日にでも入ろうかと思うぐらいです。

「安心三重奏」という保険があります。興味のある方はご覧ください。


また、過去の裁判事例をまとめたブログもありました

「介護の再生」というブログです。

こちらも興味のある方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿