2018年4月29日日曜日

介護従事者のメンタルコントロール

介護従事者の皆さん、GWなるものはありますか?
デスクワーク系の方々(一部除く)以外は、

「全く関係ない」

という方がほとんどだと思います。
デイサービス系の方も営業形態によっては

「暦通り」

の休みがあるかもしれませんね。

私も障がい者のデイサービスですが、私の勤める事業所は祝日も営業ですので月~金まで通常運転です。しかも、他事業所が休みですのでその分うちを利用される方々もきて逆に忙しいです。私と同じように、そのような方もいるかと思います。頑張りましょうね!


さて、今回は「介護従事者のメンタルコントロール」です。
みなさんそれぞれ「自分なりのストレス解消法」をお持ちかと思います。
ご存知の通り(?)、私は双極性感情障害で精神障がい者手帳3級を保持しています。それなりに自分のメンタルと折り合いをつけながら4月より正職員として復帰しています。支えてくださる同僚に感謝です。再発にビクビクしながらも、折り合いをつけています。

私の場合、ストレス解消は「音楽」です。そう、いわゆる私は「オーオタ」です。あとはアニメも大好きですので「アニオタ」でもあります。

もしこのブログで許されるのであれば、わたしの「オーオタ」や「アニオタ」ぶりを描きたいなと思います。まぁ、よろしければコメントでもいただければと思います。


まずは勝手に語りますw
私のポタオデ環境は、SONYのNW-45にiFi-audioのiDSDポタアンがメインです。イヤホンは、カスタムのUE11ProとYAMAHAのEPH-200です。ヘッドホンはAKGのK702です。明日、FOSTEXのRP50Mk3が届きます。


とまぁ、こんなかんじのオーオタです。それが功を奏して?、よくレクでは歌謡曲のイントロクイズをやってます。好評ですよ。

ではでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿