2016年11月1日火曜日

ラポールってなに?

さあ、11月です。

私は今日から新しい職場で勤め始めました。

双極性感情障害からの入退院、

そして離婚、、、

子どもたちとの別れ、、、

といった悲しみに負けず、

再スタートを切りました。

さて本題。

「ラポール」

聞いたことありますよね~。

これができていないと、福祉の仕事はできない、

というか、福祉に限らず人生に困るのでは!?

私はこれができていなかったから、

離婚しちゃったかもです。。。

といった自虐ネタはおいといて。。。

ラポールとは、スタッフと利用者との、

信頼関係

のことです。

ちなみにラポールはフランス語。

ラポートは英語です。


これができないと、なにも始まりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿