2023年2月4日土曜日

モニタリングってなに!?

 今月は調子が良いようで、更新もはかどります。

ずっとこの調子が続くとよいのですが…。

節分も終わって、暦の上では春になりました。はやく暖かく過ごしやすい日々になってほしいものです。


さて今日は「モニタリング」です。

これは、観察し記録することです。介護におけるモニタリングとは、ケアプランが適切であるか、またはプラン通りにケアが実施されているかを確認することです。


現場で働く一員としては、ケアプラン通りに行かない苦悩を抱えているスタッフも多いと思います。そんなときはケアマネさんに遠慮なく報告しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿