2020年2月28日金曜日

新型コロナに振り回される日々

皆様、お疲れさまです。
新型コロナに振り回されていませんか?
私の勤務先も、振り回されております。

厚生労働省の通達により、通所で迎えに行く際に検温が実施することになりました。車に乗り込む前に検温し、37.5度以上の有熱の場合はお断りするといった具合です。送迎に時間を有するようになりました。まぁこれは仕方のないことですかね。

私の住む福岡県では、現時点で2名の感染者が確認されています。薬局やスーパーにいってもマスクはなく、それではおさまらずトイレットペーパーやテッシュまでデマで品切れのありさま。。。困ったものです。

私の勤める事業所では、マスクの納品さえもままならぬ状況であります。スタッフの健康管理や維持もままならない環境でどれだけ耐えしのげるか…はなはだ疑問です。

愚痴ばかりになってしまいましたが、皆様も十分お気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿