2019年10月4日金曜日

改めて自己を振り返って。。。

10月ですね。暑さはだいぶ和らぎましたが、まだ日差しの強さを感じる今日この頃です。

先日は「誰しも心に闇がある」と書きましたが、それにどうにか対処できる人と、できずにパニックになってしまい病んでしまう人がいるんだなとつくづく感じます。

私の場合、職場復帰した時には「憑き物が落ちたよう」といわれました。わたしも清々しい気持ちでした。しかし、その「清々しさ」は一時のものであり、時間の経過とともに変わらない「現実」に真綿に首を絞められるように襲ってきます。
私がこうやってブログをかけているのも仕事を休んでしまったからで、、、

以前、自分のブログで自殺関連に関してかいたことがありました。私の場合は、「希死念慮」という死ななければなないという衝動でした。いま、そんな気は毛頭ありませんが、違う苦しみはあるので、いつまた暴発しないかと戦々恐々です。

今回もテーマのない内容で申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿