2016年12月16日金曜日

自殺願望と希死念慮

不安定気味のわたくしですが、何とか生きてます。

まぁお薬のおかげですかね。

人間生きている上で、「死にたい」とおもったり「消えたい」と

思うことは多々あると思います。

私もそんな一人です。

さて、冒頭でも書いた

「自殺願望」と「希死念慮(きしねんりょ)」違い、ご存知ですか?

私は知りませんでした。

ちゃんと意味も違うとのこと。

「自殺願望」は「死にたいという思い」だそうです。

「希死念慮」は「死ななければならない」という思い。


これは同じようで違いますね。

私は自己否定が強いので、希死念慮があてはまるかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿