2019年11月16日土曜日

みなさんのところは流行っていませんか?

閑話休題

今週は多忙でした。
何かというとインフルエンザです。
私の職場では入居者の3分の1の方がA型発症し、系列病院へ搬送されました。もう、そんな季節なのですね。スタッフも数名発症しております。
現在は終息にむかっていますが、まだ油断は禁物ですね。

施設で一人発症者がいると、あっという間に拡大しますよね。一人陽性とわかった時点でその方の動線、関わったスタッフの動線から広がりますからね。利用者の方はもともと疾病を抱えている方がほとんどですから、合併症などとても怖いですね。

皆さんも気をつけましょう。
もちろん私も、です。でも2年に1回は罹ってる気がする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿