2018年10月16日火曜日

乳がんってなに?(3)

さて、元妻の乳がんの経過です。

なにかある時は、ヘルプに来てねと頼まれました。

当初、「放射線治療」と言われていたのですが、

先日受診した際に、「再発の疑い」が

半々と言われたそうです。

そして、ちょっと詳しくは忘れてしまったのですが、

「放射線治療」「化学療法」「抗がん剤の内服」
※詳しくはここを
の三つの選択肢をそれぞれ提示され、選ぶよう言われたそうです。


そしてさらに後日受診をして、元妻が決めたのは

「抗がん剤の内服」による治療だったのですが、それを伝えると

「ん~~、それは高齢者によく使う治療なんですよね。おすすめはできないです。あなたまだ若いので、抗がん剤の点滴での投与をお勧めします」

とのこと。

元妻、( ゚д゚)ポカーンです。

最初から選択しないじゃん。じゃあなんで前回選択肢を与えて考えさせたのか?治療方針決めてるならそう前回説明してくれよ(# ゚Д゚)とプンスカです。

第三者の私から見るに、結果が当初より悪いのかな?なんて勝手に

想像してしまいました。やはり副作用で、毛髪の抜けや全身倦怠感などは

大なり小なりあるようです。なので子供たちを時々よろしくと託されました。

離婚はしたけど、子供たちとって私が父親であることに変わりはないので

できることをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿